2014年2月12日水曜日

 今日の和ゼミのおやつ。
 問題です。

この花は何をモチーフにしたでしょう。

ヒント


  1. 球根である。
  2. ヒガンバナ科に属ずる。
  3. 球根に毒がある。毒はリコリン (lycorine) とシュウ酸カルシウム (calcium oxalate) など。
  4. 全草が有毒。
  5. 鱗茎に特に毒成分が多い。
  6. 致死量は10gである。
  7. 食中毒症状と接触性皮膚炎症状を起こす。
  8. 中毒は初期に強い嘔吐がある。

っていうかこまか!!。わかるか!!。食べたくなくなるわ!!!!!。

すいません。美味しいですよ。僕食べたけどぜんっぜん大丈夫でした。

前は惜しいところまでいった、どぶろくさんわかるかな?。

1 件のコメント:

どぶろく さんのコメント...

毒があると言えば、ユリ、スズラン、スイセンかな。
お菓子の形を見ると、どれにも当てはまらないような感じだけど、
僕はスズランだと思います。