2013年9月25日水曜日


昨日、捕虫網で捕まえたスズメバチの動画と写真です。動画の中で羽音とともに聞こえる「カチカチ」という音は威嚇音です。スズメバチは「これ以上近よらば刺す!」と言っているんです。恐!。このスズメバチは危ないので、最後は殺処分しました。ちなみに途中で聞こえるドンドン!という音は威嚇しなくなった時に僕が虫かごを叩いてスズメバチを挑発している音です。「何という事を・・・」一回、捕まえたスズメバチが逃げるというひじょ〜に危険な目にも合いましたが・・
カメラに背を向けている。
大丈夫でした。笑
カメラに向かって威嚇しているスズメバチ。

1 件のコメント:

どぶろく さんのコメント...

まず、スズメバチを捕まえるところがスゴイ!
普通の人なら触らぬ神にたたりなしですよ。
虫かごの中に2匹いたんですね。
カチカチという威嚇音もはっきり聞こえました。
恐るべし動画でした。